男性好みの結婚指輪、女性好みの結婚指輪

男性に人気の結婚指輪はシンプルなもの

男性が好む結婚指輪の傾向として、デザインがシンプルなものが好まれています。
最近男性も普段から結婚指輪をしている人が多く、ストレートなどシンプルな形のものをつける人が多いです。日頃指輪を付けなれていない人にも、これなら違和感がなく身につけられます。飾りのまったくないようなプラチナが人気です。また、S字タイプのものも人気があります。あまり個性のないものが良いようです。指輪自体の輝きを抑えたものが好まれる傾向にあります。指輪の外見には個性を出さないで、内側で個性を発揮させる人がいます。例えば、指輪の内側に二人が出会った日や、結婚した日などを刻印する人がいます。また、誕生石であるサファイアや、自分の好きな小さな宝石などを飾ったりします。

女性向けの結婚指輪はバリエーションが豊富

女性の結婚指輪は、男性と違いさまざまなものに人気があります。
普通のシンプルなプラチナもあれば、ハート型をしたリングもあります。女性の場合、外見にこだわる人が多く、ダイヤなどの宝石を装飾されたものを好む人が多いです。リングにたくさんの小さなダイヤを取り付けたものや、指輪の中央に大きなダイヤをつけたものもあります。チタンリングにカラフルなラインを入れたものや、グラデーションをきかせたものもあります。ミル打ちされたデザインのものや、オーダーメイドのものもあります。シンプルはもちろん、エレガントな雰囲気を持つものや、ゴージャス感があるものも好まれます。各有名ブランドも多く制作し、バリエーションが豊富にあります。

結婚指輪を銀座でショールームを予約して探すことができます。プランナーが親身になって理想の結婚指輪を見つける手助けをしてくれるのでより理想の結婚指輪を見つけることができます。

© Copyright Wedding Studio. All Rights Reserved.